スポンサーサイト 


大切なもの、ひとつ 

(前回までのあらすじ)
~はぁ
スキルもねぇ ソフトもねぇ PCもそれほどスペックねぇ
時間もねぇ ネタもねぇ 頭が毎日グールグル

おら こんな作業いやだー



編集作業中はいつもこんな感じ。
前記事での固い決意はどこへやら。


さてさて、モノをつくるうえで欠かせないことって何でしょうか?



高度な技術?



高価な機材?


確かにそれらも重要でしょう。


でも、いちばん大切なもの、



それは





コンセプト


だと、考えています。


あるいは「テーマ」と読み替えてもらってもいいです。
要は、どんなモノを作りたいかってことですね。


技術ぅ?機材ぃ? 足りない部分はネタと熱意で補うんですYO!

まぁ、ぶっちゃけると、
所詮は、SSを並べただけのものしか技術的に作れないんだし、
「ならネタで勝負するっきゃないじゃん!」という
素人ならではのあまりにもあんまりな裏事情があるトカないトカ。


あとは補足的な編集方針として、

●なにかしらのストーリーが提示できるように、構成を工夫

●突っ込み所≒ネタ画像を、少なくとも1つは用意する

●キャラ名は伏せる
 (自他問わず。色々とややこしいことになりかねないので)


最後のに関しては、
しののめさんの操るキャラはカバリア島では空気も同然の存在感なので無問題☆ミ



あれ、なんでだろう、目から墨汁が・・・


この辺を踏まえつつ、
次回は「空色の指先」の制作秘話(?)をお話する予定。
未見の方は是非。もう見た方も見直してみるといいかもー。
(↑姑息な宣伝乙)

ええ引っ張ります、引っ張りますとも。



※低画質だけどYoutube版

スポンサーサイト

コメント

初めまして!トリスタ!さ~ちより参りました!
この動画・・ニコニコ動画で何度も見ました!まさか作者様のブログがあっただなんて・・w
3つの動画見ましたがどれも素晴らしい・・私が書いてるブログでも実はこの動画紹介しちゃいました・・w
これからも応援してます!頑張ってください!!

リンクフリーと言う事なので、私のブログにリンクを貼らせて頂きます><

D☆さん>
こちらこそはじめまして!
ようこそいらっしゃいました。

お褒めに預かり光栄です。

基本的にごく親しい身内にしか動画を作ってることは言ってなかったのに、
再生数が大幅に伸びた日があったので、どこかの誰かさんが紹介してくれたのかなー?とは思っていましたw

動画作りもブログの更新も非ッ常~にまったりとしたペースですが、長い目で見てやってくださいませ。

リンクの件については全然問題ないですよ~。よろしくよろしく。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eastcloudy.blog113.fc2.com/tb.php/5-38979f9b

