 


限定解除 

ナ、ナンダッテー


FC2インフォメーション:【ブログ】ニコニコ動画ツール公開のお知らせ


キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!


これで、ニコニコ動画のアカウントが無い人でも、
ニコニコ動画にいちいちアクセスするのがメンドクセな人でも、
FC2ブログに動画が貼ってあればそのまま見れるということです。

お試しとして例のアレ。


これのおかげで、ブログの横幅を大きく拡張する羽目になりました。


外部プレーヤーでの再生数はどういう扱いになるんだろうとか、
新規にコメントできない/されないんじゃ閲覧者・うp主ともに
面白さ8割減なのではなかろうか、と思わなくもないわけですが。



ともかく、FC2ブログはよくやった。
褒美としてオプーn(ワゴンに運ばれました。在庫が完売するまでお待ちください)




何より、これでもう、
「なんでニコニコにうpるんだ、しののめ空気読め!」みたいなことを
言われなくて済みます><;







まぁ、面と向かって言われたことはないんですけど。

あとは追記をごにょごにょ。

Youtubeの方が全世界に開かれてるし、閲覧者も多いのは確かなんですけど、
画面も小さく、画質も音質もションボリなので、
作る側としてはちょっと気がすすまないというのが個人的かつ率直な意見です。

投稿先としてYoutubeしか選択肢が無いのならともかく、
今のご時世、動画投稿サイトなんてのは数多くあるわけでして。
その中で画像サイズ・画質・音質の全ての面において、
自分の妥協できる点にもっとも近いのがニコニコ動画だったわけですね。


それとコメント。

アップロードした動画にじわじわとコメントが付く時の充足感。

「ツッコミが欲しい!」
まさにそのタイミングでコメントが流れてきた時のあのえも言われぬ快感。


これを味わってしまったら、もう他の動画サイトでは物足りません。
そんなうp主は多いと思うんですけど、どうでしょ?


かつて、上記のような内容を、途中過程をかなりすっ飛ばしてギルドメンバーに話したら、
「コメント乞食なんですね、わかります^^」みたいに返されたのも私だ。


まぁ否定はしませんが。
うp主コメントに「ふいんき」と書くだけで「ふいんき」「正しくはふんいき」弾幕が
できあがるミラクルマジック発動ですよ。こんなに愉快なことはない。


ニコニコ動画にうpする以上、コメントが付いてナンボ、
というか、コメントが乗って初めてその動画は完成形だと思うんですけどね。
※念のために書いておくと、
 どんなコメント(例:誹謗中傷とか)でもよいというわけではありませんし、
 コメント数が少なくても良い動画というのはたくさんあります。


あとは、まぁ、Youtubeにうpすると、

「ミーとユーのビデオをシェアしてトゥギャザーしようぜ!」

という類の英語メール(超意訳)が漏れなく送信されてくるのでウボァ('A`)


気持ちはありがたいけど、そこまでする気はないんだ。
すまないブラザー。


コメント

エナジーポンポンは貰っていきますね(*^ρ^)

さてさて、中には外部プレイヤーという機能がいまいち把握出来てない人がいるみたいです。

|Д`)ノ

>白いうさぎさん
あんたか。
さぁ、ワゴンの在庫を捌く仕事に戻るんだ。

ブログにYoutube動画再生のリンクを貼るのと近い感じですね。
この記事みたいに再生用スクリプトを仕込めば、ブログ上からそのままニコニコできる仕様。
paslogにはまだ対応してないようですが。

初めまして、こんばんは。
この動画何回も見させて頂いてます。とても素敵゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

元のゲームは知らなかったのですが
TSの世界に見事にシンクロさせていると思います~。こんなふうな動画を作れるなんて、すごいと思います。
・・・ひどい感想文になってますが
とにかく凄いと 伝えたいのですorz

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eastcloudy.blog113.fc2.com/tb.php/37-b8c54055

