 


自分ルール的Ten Commandments③ 

(天の声)
/いい加減、説明しなくてもいいかと思い始めている!\



自分ルール的Ten Commandmentsとは?

底辺うp主しののめが動画を作る時に心がけている事柄を、
Ten Commandmentsすなわち十戒よろしく10項目書き連ねるというものである。
今まで完遂した試しがないくせに懲りずに連載記事らしいぞ。
過去ログ的な何か:

ちょっと長いですが、(続きを読む)からどーぞ。


3.キャラ名は絶対に表に出さない(自他共に)。


これには二つの理由があります。

まず他人の名前を出さないのは、
その方に迷惑がかかる可能性があるから。
すごく…簡単です…。


ただ、容姿だけで特定される場合もままあるので、
最近ではお知り合いの写ったSSを使うこと自体めっきり少なくなりましたけど。


だから私、この件に無配慮な動画は好きじゃないんですよ。
でも、昔は自分もそこまで気が回らなかったんですよねぇ…と反省しきり。


次いで自分のキャラ名を出さない理由。

格好良く(笑)言うなら、

一介の名無しさん的ポジションで、
動画の内容だけで評価を受けるべきと考えたから。

動画は動画。作った人やそのキャラとは関係ないでしょ?
職人気取りおいしいです(^p^)

動画内のクレジット兼当ブログ管理人としての
「しののめ」なり「shinonome」は、
当然のことながらキャラ名ではありません。便宜上入れているだけです。


そもそも、名乗ったところで「誰お前」と言われかねないほど、
しののめさんはカバリア島では無味無臭無名な存在でございます。

ややもすれば「売名行為乙」と言われるのがオチでしょう。


目立つためや名前を売るために動画を作ってるわけではないですし、
(ネトゲキャラの売名行為にどれほど意味があるのか分かりませんが)
そーゆうコチラ側の思惑は、見る側は知る由もないし、
荒れたりなんだりでメンドクサイことになるだろうことが分かっているなら、
初めから自分の名前も姿も出す必要はないかな、というぐらいですね。


簡単に言うと、うp主はチキンハートなのでリスクヘッジしました。
(知名度が低いから、映り込んでても問題ないケースもありますけどね)

逆に言えば、自キャラ出すんなら色々工夫と覚悟しないとNE。

…というお話だったのサ。




…まぁ、正直なところ、
ちょっとは目立ちたいという気持ちがないわけではないんですよ?
でも周りで騒がれたりするのはちょっとなぁ・・・。

うーん、でも、やっぱりちょっとくらいは目だっt(無限ループ)

なんて言うんでしょう、その…、自己顕示欲とつつましさの二項背反みたいな。
ほら、人間って、そもそもが矛盾を抱えて生きているじゃないですか。


 「なくてもいいけど、ちょっとはあったほうが…。」
  そんなの微妙すぎ~♪    (by宮崎吐夢)


そんな感じです。どんなだ。


ところで、カバリア島で親しくさせていただいている方々は、
この辺の空気を読んでくれているので、
今のところ、しののめさんは割と穏やかに暮らしていけてます。
ありがたう。

中には素で気付いてなかった人もいて、
「見終わってから初めて気付いたわw」とメモが来たり。
うp主的にはニヤニヤせざるをえない。



でもたまに見知らぬ方から1:1を貰うとキョドります。
おまえらエスパーか。特定は勘弁してくだしあ<>;


↓特定した人の数。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eastcloudy.blog113.fc2.com/tb.php/30-a5f28480

