 


自分ルール的Ten Commandments② 

(天の声)
/説明しよう!\



自分ルール的Ten Commandmentsとは?

底辺うp主しののめが動画を作る時に心がけている事柄を、
Ten Commandmentsすなわち十戒よろしく10項目書き連ねるというものである。
今まで完遂した試しがないくせに懲りずに連載記事らしいぞ。
①はコチラ


2.一定以上の画質・音質をキープ。

せっかく頑張って作った動画が、
低画質のおかげで評価が伸びなかったり、コメントで総ツッコミくらったり。

そんな経験したことありませんか?

人様にお見せする以上、できる限りベストに近い状態で見てもらいたい。
うp主だもの。

(しののぬ)



それが閲覧者に対する礼儀ではないでしょうか。
そのためならば、いくらエンコードに失敗しようとも何度でも蘇るさ!なのです。



でも、無駄に高画質・音質にする必要なんてありません。
見れば分かりますが、しののめさんのも別に大した画質ではないですから。

文字が潰れて見えなかったり、
グニョグニョだったり、
天然モザイク状態だったり、
音割れが発生してたりしなければ大丈夫なのでございますよ。


よく言われることではありますが、

・元動画ファイルは512x384サイズで作るべし。
・WMVファイルをそのままSMILEVIDEOにうpするのはオヌヌメできない。
・できる限りflvファイルでうpすべし。

とりあえずはこの3点。


細かい話や具体的にどう設定すればいいのかはググれと言わざるを得ない。

なぜなら、私もまた特別にググったからです。かつて。
(PC環境によって多少差異が出るので、
 どのみち失敗→リトライで学習するしかない。失敗は成功のマザー)

コメント

補足でつ(^ω^)つhttp://nicowiki.com/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eastcloudy.blog113.fc2.com/tb.php/29-da50c6fd

