月別アーカイブ

 2007年12月 

 


笑って東雲を斬る(The 孔明の仕業) 

突然ですが、不肖、私しののめ。
動画をうpすることを通して、トリックスターの色んな側面を、
ややダメな面を強調しすぎたきらいもありますが、
皆様にお届けしてきたつもりでした。


様々な人との出会い。そして別れ。


現実が疎かになるからネトゲに熱中しすぎちゃいけないよ。



運営の拝金体質。



キャラクターの可愛らしさ。



運営の拝金体質。
(大事なことなので2回言いました)



可愛いだけじゃなくて、
その気になれば、カッコよくてマジメな世界観も構築できるんじゃないか。etc...


それぞれの出来はともかくとして、
メンテナンスの間にでもふっと動画サイトを覗いてみた時に、
トリックスターの動画で、


ニコニコ、ゲラゲラ、ウルウル、ゾワゾワ――


してもらって、「メンテまだ終わんねーのかよ!」というイライラが
少しでも解消したらいいな…という、ゆる~い感じで作ってきました。
訴えたいことが無いんです。メッセージの無い製作者でございます。


そんなトリスタ動画 in ニコニコ動画(RC2)。
半年ほど前までは両手で数えても足りるほどの数だったのが、
今では70件オーバー。よくもまぁここまで増えたものです。
自分がそのうち15%くらい占めてることに気付いて、
あまりの粗製濫造っぷりに絶望しました。


最近はプレイ画面をキャプチャーしてうpするのが流行っている様子ですが、
低スペックなしののめさんはその流行にもうついていけません。


まぁ、それはそれとして。

「数が全て」ではないのでしょうが、
ニコニコ動画はカバリア島に少なからぬ影響を与えている、と言えるでしょう。


しかしですね…、

続きを読む

